Early Berry

BlackBerry OS 5.0 / 6.0 / 7.0 / 10 in 2018

いつまでBlackberry を使えるの? in 2017

2017年2月記載

 

Blackberry 9700/9900辺りをいつまで使えるのかなという単なるつぶやき。

f:id:odangopony:20170205203842j:plain

記事とはほんとまったく関係ないけど去年の夏にファミマから発売されていたチョコレートミントドリンク。おいしかったよ

 

リチウム電池はいずれヘタります。所有していたい、保存でもいい派ではなく生活内で便利にガンガン使っていきたい派なので電池が保たないのは困ります。バッテリーが手に入らなくなった時は一つの切れ目かな…と思っています。どうしようもないもん

 

あともう一つは、当たり前ですけど故障時などの代替端末が入手できなくなること。最近、自分の端末のファイルアクセスに若干ラグが出ることがあります。ROMの経年劣化かなと思いマメにバックアップをとるようにしています。

 

電池も本体もまだなんとか手に入りますよ(2017年2月現在)でも現行在庫分なのかな…今使っている電池がどのくらいがんばってくれるのかな…とか心配しながら使うのも少し嫌ですね

 

心配事はこんな所でしょうか

  1. リチウムバッテリーが購入できなくなる
  2. 3G回線の停波
  3. 本体が入手できなくなる

 

以上、心配ごとのつぶやきでした

 

 

 

 

 

 

 

こちらはバッテリーの稼働時間の記事

odangopony.hatenablog.com