Early Berry

BlackBerry OS 5.0 / 6.0 / 7.0 / 10 in 2018

これからもBlackberryと生きていく

懐古厨でもマニアックガジェットマニアでもありません。
スマホなどは最低限生活で使う機種のみ。
他の機種や業界の幅広い知識があったり興味がある訳でもありません。
 
それでもの表題の通りです。
これは農業用トラクターのようなものなのでしょうか
 
最新や現行世代のスマホと比べると見劣りする部分が多数見受けられると思います。
ただスマホ普及時期になりそもそもBlackberryは他のスマホと同じ土俵(スマホというカテゴリー)に存在する立場ですらなかったのでは?と思いました。
 
意味する所は、「農業用トラクター」の通り特定用途文房具みたいな存在だったのではと思います。
通話も通信もアプリももちろん使えますが、スマホほどの汎用性や融通さ、フレンドリーさを保たない(できない)その代わり特定の用途や利用者には向いているガジェットなのかな
 
その用途には進化するには越したことないけど、そのままでも歓迎される用途や利用者が一定層いるように感じました
 
つぶやき終わり(笑)